top of page

スピリチュアル能力の扱い方|富士山瞑想リトリートより

更新日:2023年10月6日


こんにちは。

ホウキです。


富士梺っぱらキャンプリトリートが終わり帰宅。ソファーで横たわり、そのまま眠りへ。


そしたら、ちょっと気になる夢を見たので、

シェアをしておきますね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まず、ざっくりとテーマをお伝えすると、

「能力の扱い方」

能力→スピリチュアル能力、サイキック能力、霊能力、など



夢のストーリー:

魔法(闇魔術)が使えていた頃の世界。

(5次元世界での出来事、過去生の世界、見たいな感じで捉えてください)


この世界では、色を扱うことで魔術が使えるようでした。

(魔獣に変身できます。(半融合見たいな感じです))


そこでは、「能力戦争」みたいなものが、行われていて、

①能力を使える者(戦いに参加する)

②能力を使えるのに、使えないように制限されている者(戦いに参加できない)

に分けられていました。


①②は同じ勢力で、敵は別にいるという感じでした。




なぜ、能力を使えないように抑制していたかというと、


恐れや怒り、悲しみ、対立のエネルギー、不純な気持ちで魔法を使ってしまうと、

能力に呑まれて、一瞬で身を滅ぼし、死んでしまうからです。


なので、リーダー格(能力を使える)者たちが、仲間を守るために、能力を使わないように抑制していたのですが、


抑圧された者からすれば、なんで自分たちは戦えないんだ!!自分たちにも能力があるのに!!リーダーのやり方は間違っている!!と、敵視をしはじめてしまったんですね。


結局、守るためとはいえ、抑制したことで反発が起こり、リーダーを魔法で攻撃し...(両腕がなくなっちゃった、泣)、そして、攻撃した者は、自ら魔法の力に耐えられず、力の暴走で全身切り刻まれ、命を落としていきました。


(リーダー格の人は、攻撃された時に、防御も反撃もせず、全てを受け入れているようでした。そもそも、そのような心で能力を使ってはいけない、ということなのかもしれません。防御も分離ですからね。)


リーダーは、両腕をなくしたにも関わらず、

死にゆく者に最後まで寄り添い、看取っていきました。



能力があれば、何か結果を得られる

能力があれば、未来を変えられる

能力があるんだから、誰かの助けになれるはずだ


など、こういった想いは、

身を滅ぼす一例だと、教えられました。


心の歪み。その奥に不幸な感覚が隠れていますからね。

そこに、魔が入る。


特に、魔の力を扱う時は、常に心を立てておかないと、一瞬に持ってかれます。



その光景を、ホーキは隠れて見ていたのですが、ホーキも、魔法を使っても良い状態でしたが、やっぱり、能力をホイホイ使っていいもんじゃない。(使い所がある)という感覚でいました。



魔法の使い所

「直感的に発動する」←風的な感覚(流れ)

「無心で行う」「宇宙と自分、一致した状態で、意志を持って扱う」


その瞬間は「空」であり、

誰かに対する攻撃心や敵対心、何か結果や評価を得たいというエゴは、

全くない、という感じなのです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


能力が使えても、扱える訳ではない。

能力を扱う器(心)がないと、身を滅ぼしてしまう。


内側の意識で扱う。外側の意識で使ったら身を滅ぼす。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



能力を使う時は、「心が真っ直ぐに通っていなければいけない」

という、感じが伝わってきました。



なので、能力を扱える方は、

この案件を、少し参考にしてもらえればいいかな?と思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



この夢を見て、ホウキは「今」の世界の現状を、ボーと捉えていました。



能力を扱う器(心)が育っていないのは、わかる。

それによって、カルマの上積みや、身を滅ぼす方向へ向かっているのもわかる。


でも、あえて使わないように抑圧しても、

結局、反発が生まれ、よくない方向へ向かう。

(ダメ、ダメ!って指摘されると、逆にやりたくなっちゃうよね(笑))



「ある」ものを使えないっていうのも、苦しいし、味気ない人生になっちゃう。(能力も自分の一部だから、抑圧すると苦しい)

だから、それを扱える器を磨け!って事なんだと思います。




なので、この内容を参考にして、


「各自、自分の未来を選んでください!」


という事で、良いのかな?という結論に至りました。



もう、コントロール(制限)は致しません!

過去生での失敗が、各自、魂に刻まれているかと思いますので、

もし、心に響いたら、能力の扱いについて、少し考えていただければな?と思います。





余談:

これを書き終えて、頭痛がスッと抜けました。情報もエネルギー。溜まると体に負担になります。何らかの形で、発信すると、楽になるかもしれません。


体調が良くなってから書く  or  書いたら体調が良くなる


セルフラブの観点で言えば、前者だけど、

霊的な影響な場合は、後者の方がすぐに楽になります。


どっちを選択するかは、今でも迷います。これも含めて、宇宙からのレッスンなんでしょうね〜と思いながら、ボイジャー引いたら

ユニバース(宇宙)


腹立つーーーー(笑)





☆お悩み相談/ZOOM

どんな内容でもお伺いします。(10分無料)

改善のための方法を、潜在意識ベースで探ります。


詳細はこちら


bottom of page