top of page

「〇〇したい、〇〇になりたい」欲求の裏のエネルギーは何?どうでもいい話...だけど、大事な話。

更新日:3月16日


ふと、思ったこと。

内観メモになります。



過去の記事を整理していたら、

「隠居ジジィになりたい」

って、書いてて


おお、叶ってるやん

って、思ったわけです。



毎日、お茶うめーなぁ(ほっこり)

(おいっ、働け!って感じですがw)



最近は、どうやったら

ぽっくりいけるだろうか(笑)

とか、考えたりして


毎日の散歩とか、

健康な食べ物とか、


ジジ活に、幸せを感じる毎日です。


(静かな場所で余生を過ごしたい(´﹃`))



というのは、前置きで、

ふと、人生を振り返ってみると



夢は全部叶ってるんだよな...。と。


逆に、叶わない人って何なんやろ?


...

...

...


と、内観していると



みんながよく言う

「夢を叶えたぁぁぁい!!」

「こーなりたーい!あーなりたい!!」


って、気持ちが、

全く理解できねぇぇぇぇ!!!



という、事実に

気づいてしまったのでした。



そもそも、自分で叶えるものを、

願う必要なくない...?


だって、自分がやるだけなんだから。



「叶え”る”」しかないぞと。




私も「隠居ジジィになりたい」

って書いてるけど


この言葉の裏にあるエネルギーは、

隠居ジジィに「”なる”」のエネルギーなんですよね。



たまに、「隠居してぇ」と、口にしたこともありますが、意識は「実現できるルートはないかなぁ?」という所に置いてある感じで。


なりたい!なりたい!なりたい!っていう願うエネルギーは、”これっぽっちも”使っていない訳です。


願ってる暇、ないですから。




夢が叶わない人の言葉の裏側って、


「〇〇になりたい」

   ↓

なれない、できない、ムリ、とか、

なりたいけど、しんどいのはイヤとか、

誰か叶えてくださいとか、

行動意欲のない妄想、お花畑だったり

しませんかね?



これらの想いの方が、

しっかりと叶っているという奇跡!



同じ言葉を使っていても、

思いの状態で、天と地の差ですからね。



〇〇になりたい

〇〇行きたい

〇〇がほしい

etc...



これらの想いが出てきたら、

しっかりと「言葉の裏側」を感じてみると

いいかなと思います。



本当の想いの方が

叶っていきますからねー。



【おまけ】


ここで3択、

君の「なりたい」の裏側は?


お好きなカードをどうぞ

左から、A、B、C



選べたかな?



スクール!







オープン!!



ほーら、きた

タワーーーwww




A、タワー(大浄化)

根本からマインドを叩き直せ!

思いこみの世界が現実化する。

そもそも、その夢すら幻想かも。

偽りの夢なんて、叶うはずがない。



B、皇帝

こうなりたいは、モチベーション!

どうやったら、達成できるか、現実的なルートを模索しよう。叶うまで行動あるのみ!



C、平常心

無理しなくても、叶うから。

流れにのって進むだけ〜。

奇跡を起こして夢を叶える、宇宙ルート。



バランスのとれた結果ですね。


Aの方は頑張って!

ハードだけど、ピンチはチャンス。


潜在意識のゴミをお掃除すると、

道は開けます。内観してね。

bottom of page